学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

食べづわり 結局20キロ近く 増えた!

妊娠初期は食べづわりでキツかったですねー。

思い出しただけで気持ち悪い(*´Д`*)

自分の食べていた量も、思い出すだけで気持ち悪い。

 

①つわりで吐きそう

②食べてみる

③あれ、食べたら楽だ

④食べる

⑤さらに食べ続ける

⑥胃がいっぱいになり、結局吐く

①に戻る

 

 

これを、ひたすらループしていました。

続けた結果、あっという間に妊娠初期段階で

12キロ増加!

 

このままでは、まずいっ!!!

 

さすがの私も焦りました。

なぜか妊婦の身体に、あまりよくないものばかりを欲してましたね。

ポテトとかラーメンとか。

 

ラーメンは軽く3杯は食べてました!

そして吐く‼︎‼︎_| ̄|○

 

・バイクのマフラー音で吐く

・トラックなどの車の振動で吐く

・飲食店の前を通れば、匂いで吐く

・食べなければ吐く

・食べても、最後は吐く

・トイレまで持たず、急に道端で吐く

 

もう!!どうすればいいねーーーん((((;゚Д゚)))))))

 

ってなってました。

誰か教えて!状態です。

世の中の妊婦さんを尊敬しましたね。ほんとに。

 

つわりは辛いものだとは聞いていましたが

ここまでとは…。

入院しないといけない程の方もいらっしゃるので、私はマシな方だったんでしょう。

 

でも辛いものは辛い‼︎

そしてお金がないのに、食べるから食費がかかる!

 

そんな時

友人達が助けてくれました!

 

妊娠の知識がほぼ無い私に対して

色々調べてくれましたねー。

 

 

『妊婦さんが食べても大丈夫そうな飴買ってきたよー。

 これ食べて講義中、耐えるんやで(*´∇`*)』

とか

 

『安産のお守り買ってきたー』

とか

 

『米持っていくわ!食費かかるやろ?』

とか。

 

この子達は天使なのか?!

いや、神様!!

って本当に思いました。(*´∇`*)

ありがとー!みんなー!

いつか恩を返すよーヽ(´▽`)/

 

 

そうやって、みんなに色々与えられ

甘やかされた結果

 

最終的に18キロ増加!

あかんやん!

 

病院では、『ちょっと増えすぎだねー』と

案の定注意を受けました。

ただ、血圧などは特に問題なかった。

 

出産に影響が出るのか心配でしたが

ものすごく

安産でしたーヽ(´▽`)/

運が良いのかな。

 

ただ

『もう産まれるー!』ってなった時に

『先生まだ診察中で来てないから、我慢して!』

って言われた時が1番辛かった。

 

 

例えるなら

トイレを我慢して我慢して、

やっと便座に座れたのに、まだ出すな!

と言われてるような状態です。

 

 

勿論、そんな心理状態の私が言った言葉は

 

『無理!!もう出るー!』

 

と叫びましたねヽ(´▽`)/

 

出産した後の、あのスッキリ感はすごかった。

出産された方はわかってくれますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それよりもその後の会陰切開したところが痛すぎ!

手すりにしがみつくように歩いてました。

 

悲しかったのは

出産直後の体重は3〜4キロしか減っていなかった事に愕然としましたね。

お宮参りの写真、私のところだけ塗りつぶしたいくらいヒドイ!(◎_◎;)

 

だれや!産んだら元に戻ると言った人は!

食べすぎた私の責任だけれども!

 

なんやかんやで半年後には、元の体重に戻ったので良かったです(*´∇`*)

 

 

是非、男の人にも出産体験してもらいたい

と思った私でしたー。

おしまいヽ(´▽`)/