学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【USJ】ドラクエ ザ リアル 整理券なしで体験できるの?! ユニバで体験してきた感想

2017年3月17日〜2017年9月3日まで開催中の

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

実際に小学生の娘と体験してきました。

 

 

f:id:d_azarashi3:20170408001331j:image

 

こちらは、ウォークスルーのアトラクションです。

職業を自分で選び、自らが主人公となり冒険できます。

 

 

【体験方法について】

 絶対に体験したい!という方は

   ・エクスプレス パス

もしくは

   ・整理券

が必要になります。

 

エクスプレス・パスには、現在クールジャパン用等、たくさんの種類があるので、ドラクエがセットになっているものを購入してくださいね(*・ω・)ノ

 

 

エクスプレス・パスも、整理券もない場合は体験できないの??

って思いますよね。

 

答えは

運が良ければ、体験できると思います。

※4月13日追記※

状況により整理券なしで入れるようです。

ここ最近の 平日 は 、待ち時間だけで体験できるようですね(。・ω・。)

 

 

4月6日18時半ごろに、ドラクエの前を通ると

「現在、整理券なしで体験できまーす」

と言っていました!

 

整理券で体験した私は

「えっ?!?!」

となりましたよ(๑•ૅㅁ•๑)

 

この日は、春休みも終盤。

そして、夕方から雨でした。

どちらかと言えば、空いていました!!

そのため、整理券なしでも体験できたようです。

 

 

絶対に体験したい!という方は

エクスプレス パス もしくは

整理券は必須ですので、ご注意くださいねヽ(´▽`)/

 

エクスプレス・パス限定の職業もあります!それはまた後ほどご紹介致しますね。

 

 

エクスプレス・パスが買えなかった方は

「整理券」を取りにいきましょう(*・ω・)ノ

 

f:id:d_azarashi3:20170408001852j:image

整理券配布場所。

 

この日の午前中には、整理券の配布は終了していました。

 

ユニバのオープン時間は9時 との事でしたが

アーリーパークインの方が8時15分に入場。

一般が8時30分に入場でした。

 

※アーリーパークインとは、 USJの開園前に

一般ゲストより、15分早く入場できるサービスです。

このサービス付き宿泊プランの申込みが必要です。詳しくはJTBで確認してみてくださいね。

 

 

話を戻しますが、私たちは8時頃ゲート前に着いていました。オープンしてから、中へ入場するまでに20分くらいかかりましたね。

 

9時頃に整理券の配布場所に着いた時は

待ち時間10分 でした。

※整理券をもらう為に、並ぶ時間です※

9時半頃には30分待ちになっていました。

 

9時の時点で、もらった整理券の時間が

11時45分〜12時でした。

f:id:d_azarashi3:20170408004300j:image

 

 

注意するべき事は

体験する方、全員で取りに行ってくださいね!

整理券は1人につき、1枚しかもらえません。

 

 

他のアトラクションに並びたいのであれば

朝一番に取りにいきましょうヽ(´▽`)/

 

 

 

【職業について】

冒頭でも軽く説明しましたが

エクスプレス・パス限定の職業はコチラ‼︎

 

バトルマスター

・賢者

f:id:d_azarashi3:20170408004026j:image

操作方法は職業によって違いますので

ちゃんと覚えましょうね(*・ω・)ノ

体験前に、練習させてもらえますよ!

 

 

整理券の方が選べる職業はコチラ!!

・戦士

・武闘家

・僧侶

・魔法使い

整理券の方は、この4つの中からしか選べません。

 

戦士・武闘家はコチラ

f:id:d_azarashi3:20170408004839j:image

僧侶はコチラ

f:id:d_azarashi3:20170408004905j:image

魔法使いはコチラ

f:id:d_azarashi3:20170408004916j:image

 

冒険の書に職業を登録して

武器を受けとりスタートです٩( 'ω' )و

両手を使うので、荷物は肩にかけられるようにしておきましょう。

 

スタート前に出会う王様がリアル!!

最初、人形かと思いました。

たくさん話しかけてくれます。

 

4人1組で 2つのグループが作られ

最初と最後のみ合流し、最大8人で体験します。

 

 

勿論、モンスターを倒すと経験値によって

レベルがあがりますよ(*・ω・)

小学生の娘も楽しんでいました。

よかったよかった!

個人的には、大人だけで行くより

子供達と一緒に行く方が楽しいと思います。

 

 

ネタバレは、しません!╰(*´︶`*)╯

是非是非、ご自身で体験してくださいませー!!