学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【桜の見頃】 大阪城 混雑状況は? 2017年

今年もこの季節がやってきましたねー(*・ω・)ノ

日本人のほとんどの方が好きなさくら

 

 

【さくら】と聞いて

イメージする歌はなんですか?

 

 

これは年代にもよるでしょうが

私はケツメイシの【さくら】です♪( ´θ`)ノ

ケツメイシ大好きです!!

この時期になると、必ずこの歌を聴きたくなっちゃいます!

 

そして、さくらが出てくる歌を聴いていると

桜を見に行きたくなっちゃいますよね!!

え?そう思うのは、私だけかな?!

 

 

大阪城満開との事で、見に行きたい!

という願望が出てきました。

 

 

2017年の満開である土日は

4月8日と4月9日ですね。

 

残念な事に4月8日(土)の天気は朝から雨。

そのため 4月9日(日)に、見に行かれる方が多いのではないでしょうか。

 

 

桜は見たいが、混雑は極力避けたい。

平日は仕事や学校があるので行けない。

葉っぱが出てくる前に見たい。

 

 

と、いうわけで!!

 

4月8日(土)の夜に行っちゃいました!(*´∇`*)

雨だけど。

 

f:id:d_azarashi3:20170409003539j:image

夜の大阪城はライトアップされていて

綺麗ですねー!

迫力がある!!

 

f:id:d_azarashi3:20170409003324j:image

おぉー!!(*´∇`*)

見慣れているとはいえ、やはり近くでみると

違いますねー。

 

 

肝心な桜と混雑ですが、

かなり空いていました。

さくらは満開でしたー(*´∇`*)綺麗!!

 

雨は、ほとんど降っていませんでしたね。

20時頃には むしろ止んでいました。

 

バーベキューをされている方も

想像より いらっしゃいました。

 

f:id:d_azarashi3:20170409004449j:image

 

f:id:d_azarashi3:20170409004745j:image

 

f:id:d_azarashi3:20170409004427j:image

天守閣までの道のり。

ほとんど人がいない。

 

 

雨は降っていませんでしたが

霧?みたいなモヤがかかっていました。

 

そのため上手く写真が撮れない。

 

f:id:d_azarashi3:20170409005036j:image

近寄って撮ってみました。

さくらに、触れてはいませんよ(*´∇`*)

 

 

ただ、普段歩き慣れていないので

歩くのがしんどい…。

 

運動不足です。

 

滞在時間、1時間ほどで帰りました。

天気も悪いですしね(。-∀-)

靴がドロドロになりました。

本当に、さくらを見ただけ。

 

 

やはり、天気が良い日の昼に

お弁当でも食べながらゆっくり見たいですね。

 

そして4月11日〜4月17日まで

造幣局 桜の通り抜け がありますね。

ものすごく混雑していますが。

 

女性の方、トイレはものすごく並びますよ。

造幣局近くのOMMビルのトイレも

毎年ものすごく並んでいますのでご注意ください。

トイレにいきたい と思ってから

行ったのでは手遅れになっちゃいますよ。

 

さくらは見たいが、今週は行けないという方は

造幣局に行かれるのも、いいかもですね(*´∇`*)