学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【USJ のゴジラ】が想像より面白い!クールジャパン2017 ユニバの感想 待ち時間は?

 

 本日は、ユニバーサルクールジャパン2017

ゴジラ ザ リアル 4-D』

の感想を書いちゃいますヽ(´▽`)/

 

 

 『ネタバレ』 を少し含みますので、嫌な方は見ちゃダメですよ(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

ゴジラ ザ リアル4-Dとは】

USJで 2017年1月13日〜2017年6月25日まで開催されている ユニバーサルクールジャパンの一つです。

 

・映像と振動を 4-D特殊演出で体感できます。

 

 

【ストーリー】

ゴジラが大阪に上陸し、大阪湾から戦闘機に乗り込み、最終決戦の場である ユニバーサル・スタジオ・ジャパンゴジラと抗戦します。

・自分自身は、新入りのパイロットという設定です。

 

 f:id:d_azarashi3:20170412190511j:image

 体験前に、新聞が配られます(。・ω・。)

 

 

 

f:id:d_azarashi3:20170412190634j:image

新聞で被害状況が確認できます。

すごい凝ってます!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 ストーリーは、子供さんには少し難しいと思います(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 戦闘シーンや、ゴジラに迫力があるので

トーリーがわからなくても、楽しめるかもしれません(。・ω・。)

 

 

 

 

【見どころ】

・大阪の街並みがみれる!

  USJ大阪城、京セラドーム、グリコの看板など大阪の名所がでてきます(*⁰▿⁰*)

  地元の方は、特に面白いかもしれませんね。

 

 

・映像がリアル

  戦闘機に搭乗するシーンや、一般人の逃げる様子など かなりリアルでした。

  戦闘機は、自分が本当に乗って ゴジラと戦っているような感覚になりました(`・∀・´)

 

 

・自分目線の視点でみれる

  自分自身が戦闘機に乗っている目線で、周りを見ることができるのでリアルです。

  椅子が揺れるので、振動がさらにリアルさを増します!

  ゴジラの口の中なども、戦闘機に乗っている目線で見る事ができるので、楽しいです(*⁰▿⁰*)

 

 

【待ち時間】

・14時10分から開始のため、上映の1時間前くらいから並びだす方が多いです。

・平日は多い時で1時間前後

・土日祝、連休など休みの日は、多い時で100分超えします。

(2017年4月時点です)

・比較的夕方以降から待ち時間は短くなります。 その日にもよりますが(。・ω・。)

 

 

【個人的感想】

 ストーリーが想像していたより本当に良かった!

終わり方も、続きがあるような感じでしたが綺麗におわります。

 

 私自身、ゴジラの映画などは見たことが無かったのですが、楽しめました♡

 

 シアタールームに移動する前に説明される作戦は、しっかり聞いておいた方が良いです(*⁰▿⁰*)

 

 

 完全にネタバレしてしまうと、面白くないのでご自身で見て欲しいです。

ぜひ!楽しんでくださいませー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾