学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

大阪造幣局 桜の通り抜け2017 期間・混雑状況 トイレはどうする?

 

 

今年も 造幣局 桜の通り抜け の時期になりましたねー(*・ω・)ノ

桜は綺麗ですし、屋台もあって楽しいですよね!!

 

f:id:d_azarashi3:20170414223605j:image

 

 

f:id:d_azarashi3:20170414223533j:image

 

 

2017年 桜の通り抜けの期間は

『4月11日(火)〜4月17日(月)』

7日間となっております。

 

 

 

 

ちなみに今年の花は

鬱金 (うこん)》 だそうです(*´∀`*)

色は淡黄緑色。

 

 

造幣局では、毎年数多くの中から一種を 『今年の花』  選んで紹介してくださいます。

 

 

 

7日間  しかやっていないということもあり、平日に行っても混雑しています(・ω・`)

毎年 通り抜けの初日は、他の日より人が少ないような気がします。

個人的にそう思っただけなので、間違いでしたらすみません。

今年は、初日が雨でしたしねε-(´∀`; )

 

 

 

 

12日(水)〜14日(金)の

朝の10時頃の電車は、満員でした!!

ベビーカーで電車を利用されている方は

乗り降りが大変そうでしたよ(*´ー`*)

満員すぎて、そのままでは乗れない状態でした。

 

平日でも夜は、お仕事帰りに見に行かれる方も多いので さらに混雑していました。

 

 

 

そして、女性トイレが混む!!

 

トイレに行きたい! と思ってから行ったのでは、手遅れになりますε-(´∀`; )

 

近隣施設のトイレも並んでいます!!

OMMビルのトイレも、地下1階と地下2階は並んでいましたね。 地下鉄を利用される方で混みます!

必ず余裕をもって、トイレは済ませておきましょう!

 

 

 

さいごに

京阪シティモールの屋上から、川沿いの桜が見れます!!

 

f:id:d_azarashi3:20170414222859j:image

暖かい日は、上から眺めるのもいいですよ(*・ω・)ノ

桜は小さく見えますが…。

 

f:id:d_azarashi3:20170414223350j:image

こちらは、OMMビル4階の駐車場から撮影しました。

写真より、ご自身の目で見ていただくほうがいいですね。

 

 

パナンテ京阪天満橋にある

リバーカフェ では、窓越しに川沿いの桜が見れます!!

 

 

席の場所にもよりますが、ご飯を食べながら桜を見ることができますよ(*´∀`*) 

 

15日・16日の土日は、ものすごく混雑しますので、行かれる方は怪我などにはお気をつけてくださいね(*・ω・)ノ