学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【USJ】名探偵コナン リアル脱出ゲーム 期間・感想! ユニバーサルクールジャパン2017

 

 

2017年4月15日から

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌 

公開されましたねー(*・ω・)ノ

 

4月30日に娘と見に行く予定です(〃ω〃)

コナンは、大人にも子供にも本当に人気がありますねー!!

私も子供の頃はよくテレビでみてました!

今は 見る時間がない…(´・ω・`)

 

 

 

 

というわけで!今回はユニバの

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ』

 

を体験してきましたので、感想を書いちゃいますよー!!(*・ω・)ノ

 

f:id:d_azarashi3:20170417163335j:image

 

 

 

名探偵コナン・ザ・エスケープとは!】

・2017年1月13日〜2017年6月25日まで USJ で開催されている、リアル脱出ゲームです。

 

・リアル脱出ゲームは、完全予約制のイベントの為、入場券と 別途チケットが必要です。

    ◯通常チケット 税込2980円

    ◯ペアチケット 税込7980円

    ◯クールジャパンエクスプレス・パス5

      (こちらは、日により値段が変わります) 

 

 

・【ペアチケット】とは

  通常1チーム4人で体験するため、他の方と同じチームになる可能性があります。

ペアチケットの場合、他の方と同じチームになる事はありません!

  ペアチケット1枚で2名まで可能です。もちろん1人でも可能ですよ。

 

・所要時間は125分!

    実際に謎を解く時間は60分です!

 

・子供と一緒に参加できる!

   ※小学生だけでの体験はできません※

 

 

 

 

注意しないといけないのは!

体験したい日のチケットが、売り切れになっている場合があります!!(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

行く日が決まったら、WEBチケットストアで、早めに購入しておきましょう!!

※休みの日は、ずいぶん前から無くなっている日もありますよ!

 

 

 

 

【個人的感想】

・コナンなので、 子供と一緒に体験できる のが良かった!!

  過去に バイオハザード等の脱出ゲームもやっていましたが、怖がって一緒には行けなかったので。

 

・階段がつらい!! 

 館内にはエレベーターもありますが、待っている時間がもったいないので、ほとんど階段を使っていました。

靴は絶対に歩きやすいものがいいです!!

 

 

・ゆっくりしていると時間が足りない!

急ぎめに移動しないと時間が足りません!

たくさん人もいるので、早めに移動しないと問題が見えないです。

 

 

・最後の最後の謎がいつも解けない!!

 こういう脱出ゲームの本当の最後の問題がいつも解けないのが悔しいです。

問題レベルは、そこまで難しいものではないはずです。

 

 

・4人グループで参加するか、ペアチケットの方が良い。

 1チーム4人なので4人で参加する もしくはペアチケットをお勧めします。

知らない人と楽しく参加するのも良いのですが、やはり気をつかいます。

 

 

・最初と最後に見る ショーが面白い!

 名探偵コナンの登場人物がでてきます!!

 登場してきた時は「えっ?!だれ?」となりましたが、話はじめると なぜか本物にしか見えなくなっていました!!すごい!!是非見てほしいです(*´∇`*)

 

 

 

 

結論、とっても楽しかったです!!

開催期間も残りわずかです。

子供と一緒に参加できる脱出ゲームですので、是非ご家族で一緒にいかがでしょうか(*・ω・)ノ

 

名探偵コナンのフード・ドリンクもあります!

↓↓

f:id:d_azarashi3:20170417173559j:image

 

 

これから参加される方は、楽しんできてくださいね。