学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【日本に3店舗のみ】USJ帰りのご飯にオススメ! ババ・ガンプ・シュリンプ 子供とユニバ周辺でディナー

 

 

ユニバで遊んだ帰りに

UCW(ユニバーサルシティウォーク)にある

ババ・ガンプ・シュリンプ

に食べに行ってきましたー(*・ω・)ノ

 

ババガンプシュリンプ 大阪
〒554-0024 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
2,500円(平均)1,800円(ランチ平均)

 

ババ・ガンプ・シュリンプ大好きです(*´∇`*)

 

・行った事がない方

・エビ が好きな方

・映画が好きな方

・ユニバの雰囲気をまだ味わっていたい方

・お酒が好きな方

にオススメ致します!!

 

 

ババ・ガンプ・シュリンプ と聞いて

わかる方にはわかると思いますが

アカデミー賞受賞映画

フォレスト・ガンプ

をテーマにした アメリカン・シーフードレストランです!

 

エビを中心としたお料理なので、エビ好きにはたまらないですねー(*´꒳`*)

 

 

の3店舗あります(*・ω・)ノ(2017年4月現在)

 

 

お料理は、どれを食べても美味しいのですが

その中でも私のお気に入りをご紹介します(*´∇`*)

お酒もたくさんありますよ(*・ω・)ノ

 f:id:d_azarashi3:20170411195052j:image

 

 

 

 

まず一つ目は

シュリンパーズネットキャッチ』

 

f:id:d_azarashi3:20170411174037j:image

ババ・ガンプ・シュリンプで、 絶対にこれは外せません!!

 

シュリンプのビール蒸し。ガーリック風味とケイジャン風味が選べます。

どっちも食べたい!欲張りな私は 『半分ずつ』注文します。

子供にはケイジャンは辛いですしね。

 

f:id:d_azarashi3:20170411173759j:image

こちら、レギュラーサイズの量です。

大人3人くらいで、ちょうど良いと思います。

大人数や、もう少し食べたい場合はラージサイズで注文してくださいね(*´꒳`*)

 

エビは殻ごと食べられます。

私は殻を剥いちゃう時もありますけどね(。-∀-)

キッチンペーパーが各テーブルにあるので、手が汚れても大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

二つ目は

『シュリンピン ディッピン ブロス』

 

f:id:d_azarashi3:20170411195045j:image

 

スパイシーなスープで煮込んだ柔らかいエビ。

パンを浸して食べるのも美味しい!

ライスが付いているので、ご飯をスープに入れて食べるのも美味しいですよ(*・ω・)ノ

娘は、ご飯をスープに入れて食べるのが大好きです!!

 

f:id:d_azarashi3:20170411195316j:image

スパイスが下に沈殿しています。

よくかき混ぜて、好みでレモンを絞ります。

 

私の場合、まずはパンを浸して食べます。

f:id:d_azarashi3:20170411195510j:image

 

スープのままだと、少しピリ辛なので

最後にご飯を入れて、食べちゃいます(*´꒳`*)

f:id:d_azarashi3:20170411195543j:image

 

 

 

 

三つ目は

『オニオンストリングス』

 

f:id:d_azarashi3:20170411200031j:image

 

きつね色に揚げた 薄めのオニオン。

個人的に、この『薄め』 というのが好みです。

f:id:d_azarashi3:20170411200158j:image

 

バーベキューソース・サワークリーム 2種類のソースが付いています(*´∇`*)

 

 

最後に 色々な揚げ物を食べたい! という方にオススメなのは

『フォレストシーフードフィースト』

  

f:id:d_azarashi3:20170411202340j:image

フライドシュリンプ・ハッシュパプス・フィッシュ&チップス・コールスローが付いてます。

ハッシュパプスは、エビと白身魚をすり潰した中にコーンが入っていました。
食べた感じなので、間違えていたらすみません(。-∀-)

 

 

色々な種類を食べる事ができるので

みんなでシェアしましょー(*´∇`*)

 

 

『キッズメニュー』 も色々あるので

お子さまを連れても大丈夫です!

f:id:d_azarashi3:20170411204322j:image

今回、娘が注文したのは、ミートソースパスタ。

ポテトとオレンジが付いています。

他にもメニューがありますよ(*´꒳`*)

 

『ソフトドリンク』は おかわり自由!

何杯でも大丈夫ですヽ(´▽`)/

アルコールはダメですのでご注意ください。

 

お子様用のドリンク もあります。

一杯100円ほどなので、そんなに飲まないお子様には、一杯ずつの注文でいいかもですね。

 

 

 

そして!! ご注意 いただきたいのは

注文方法 です!!

 

各テーブルに、このようなものがあります。

↓↓

f:id:d_azarashi3:20170411202612j:image

時は、スルーして欲しい時です(*´꒳`*)

 

これを、赤 に変えると

↓↓

 f:id:d_azarashi3:20170411202846j:image

スタッフさんが来てくれます(*´∇`*)

注文したい時などは、赤に変えましょう!! 

 

用事がないのに 赤にしちゃ駄目ですよ(。-∀-)

 

 

 

時々、スタッフさんが 映画『フォレスト・ガンプ』に関するクイズを出しに来てくれます!

 

正解すると…

 

f:id:d_azarashi3:20170411203352j:image

 

ババ・ガンプ・シュリンプ のシールがもらえますヽ(´▽`)/ 

 

 

パーク閉園後に行くと、並んでいますので

早めにご飯に行かれる事をオススメします。

 

一度、映画を見てから食べに行かれるのもいいですね(*´꒳`*)

お店には、色々なグッズも売ってますので

ぜひ行ってみてくださいね!