学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

誕生日に肉塊ステーキ!大阪 天満駅のおきなわステーキ酒場

 

 

先日、主人の誕生日だったので

お肉を 食べに行ってきましたー(*゚▽゚)ノ

大人3人、小学生の娘1人で食べに行きましたので、量など参考にしていただければと思います。

 

 

行ったのはこちらのお店!!

↓↓

 

沖縄料理とお肉を楽しめます!!

沖縄料理は好みがありますが、私は好きです(*´∇`*)

母が沖縄出身という事もありますけど。

 

 

こちらのお店はお肉も楽しめるという事で

行ってきましたー!!

 

入店してすぐに、 お肉の種類の説明 をしてくれます(。・ω・。)

全国から厳選した、お肉を紹介してくれます!

メンバーの好みに合わせてお肉を選べます(*´∇`*)これは嬉しい!!

私は 数量限定のイチボ を注文しました!!

こちらは300グラムほどだったので、追加でハラミを200グラム注文しました。

 

※ハラミは100グラム単位で追加する事ができるそうです※

 

 

まずはつきだし!

f:id:d_azarashi3:20170423232217j:image

つきだしからローストビーフ(*´∇`*)

あっさりで美味しい!!

 

 

そして、もやしのナムル

f:id:d_azarashi3:20170423232448j:image

もやしが大好きな娘が、ひたすら食べてました!

豆の部分は残してましたが…。

 

  

 沖縄料理といえば、ゴーヤチャンプル!

f:id:d_azarashi3:20170423232331j:image

ゴーヤがそこまで苦くなかったので

食べやすいです。

 

続いては、【名物にこみ】 と 【牛タン柚子胡椒煮】

f:id:d_azarashi3:20170423232613j:image

 

f:id:d_azarashi3:20170423232741j:image

 

こちらは、周りに座っていたお客さんも

注文していました!!

牛タンは、とっても柔らかくて、子供でも食べやすいです(。・ω・。)

にこみはお酒のアテにもってこいです!!

 

肉ばっかりで、あっさりしたものがほしくなってきたので、続いてはこちら!!

 

f:id:d_azarashi3:20170423233025j:image

たたきコンブキュウリ!!

キュウリは鉄板ですよねー(*´∇`*)

 

 

f:id:d_azarashi3:20170423233145j:image

こちらも、沖縄料理といえば

ミミガー(*´∇`*)

ミミガーも好き嫌いが結構ありますが

おろしポン酢でさっぱり頂きました(。・ω・。)

 

そして、ポテト!!

f:id:d_azarashi3:20170423234940j:image

ポテトって何故かつい注文しちゃいますよねー。

皮付きで美味しかったー(*´∇`*)

 

 

 

 そして!!お待ちかねの

肉塊ステーキーーー!

f:id:d_azarashi3:20170423233320j:image

 

キターーーー!!(*´∇`*)

待ってましたーーーー!!

 

こちらはまず、写真撮影用にお肉をカットする前に持ってきてくれます!!

 

30分ほど時間をかけて、丁寧に焼いてくれます!!

 

f:id:d_azarashi3:20170423233913j:image

すごいボリューム(。・ω・。)

 

カットしてもらったのがコチラ!!

f:id:d_azarashi3:20170423233909j:image

おいしそー(=´∀`)人(´∀`=)

薬味も色々持ってきてくれました!!

 

私は断然塩派ですねー!!

イチボは、脂っこいので

野菜と一緒に食べないと辛いです。

 

ハラミはタレでいただきました。

タレはタレで美味しいですよね(。・ω・。)

お肉は早めに食べないと、かたくなっちゃうので早めに食べましょう!!

 

他にも注文していた事もあり

結構、量が多かった…。

 

最後に、デザート!!

f:id:d_azarashi3:20170423234301j:image 

 

左は黒蜜ときなこのアイス!

右は、沖縄といえば勿論 ブルーシールのアイス です!この日はストロベリーチーズケーキでした。

ブルーシールの種類は、定員さんに確認してくださいね(。・ω・。)

 

沖縄料理とお肉を両方食べる事ができ

良かったです!!

今回は単品で注文していきましたが

コースもありましたよ!!

 

席数が少ないので、できれば予約した方がいいですよ(*´∇`*)

 

 

最後に!!お店でコチラを見つけました!

f:id:d_azarashi3:20170424135029j:image

にんじん!!∑(゚Д゚)

水につけているだけだそうですが

葉っぱが出て、とっても可愛いヽ(´▽`)/

 

切ったにんじんからこんな可愛い葉っぱが出るなんて知らなかった…。

今度、家でやってみようと思います!!