学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

【USJ】エヴァンゲリオンは乗るべき!待ち時間と感想 身長制限には注意! ユニバーサルクールジャパン2017

 

 本日はユニバーサルクールジャパンの一つ

エヴァンゲリオンXRライド』 の感想を書いちゃいます(*⁰▿⁰*)

 

 

場所は普段、スペースファンタジーザライド があるところでやっています(。・ω・。)

あの、室内型のぐるぐる回るコースターです。

入場ゲートから、まっすぐ進めば見えてきますよ(*⁰▿⁰*)

 

 

入り口がすでに、ものすごくエヴァっぽい!!

f:id:d_azarashi3:20170413124348j:image

 

 

f:id:d_azarashi3:20170413125418j:image

この辺りも、凝ってますねー!!

 

エヴァンゲリオンXRライドとは】

USJのクールジャパンの一つ

 

エヴァ史上初の ライド・アトラクション

 

・360度見渡す限り、エヴァの世界を体験できます!

 

・昨年のきゃりーぱみゅぱみゅと同様、VR (ヴァーチャル・リアリティ)をつけて体験します。

 

身長122センチ以上必要です。

※スペースファンタジーザライドは、付き添い者アリの場合、102センチ以上で乗れますが、こちらは122センチ必要です。

 

 昨年 わたしの娘は、この身長制限のせいで乗れず、泣いていましたねー。゚(゚´Д`゚)゚。

2センチほど足りなかった。

 

他にも 泣いている子がたくさんいましたね。あれは見ていて本当に可哀想でした(・ω・`)

 

 

スペースファンタジーザライド は乗れていたので、同じように乗れると思っていたようです(。・ω・。)

 

 

 

 

 

【待ち時間は?】

 

・土日祝の待ち時間は長い ので覚悟が必要ですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

※時間を潰せるものを用意しましょう!

 春休み中だった3月の連休は、300分待ちでした。ゴールデンウィークも、混むと思います。

 

 

・平日でも、月曜日は混んでいる事が多いです。 

わたしの感覚ですが、平日の中でも

火曜日・木曜日が空いていますよ(*⁰▿⁰*)

 

 

お休みが取れるのであれば

春休みが終わった直後の今から

ゴールデンウィーク前までに

行くのがいいですね。

 

※5月に入ると、平日でも大学生が増えてきます。

学校に慣れてきて、今日はサボってもいっかーという感覚が出てくる頃なんですよね(。・ω・。)

 

みんな4月は、朝早くても頑張って学校に行きますから(*⁰▿⁰*)

 

 

どうしても土日祝しか行けない という方は

エクスプレス パス の購入をオススメします!!お金で時間を買っちゃいましょう(。-∀-)

※エクスプレスパスでも、建物内で多少は並びます※

 

 

 

 

【個人的な感想】

・映像を見ているせいもあるのか、スピード感が味わえます!落ちる感覚も良い!

 

 

エヴァの世界観を体験できます!

f:id:d_azarashi3:20170413173129j:image

 

f:id:d_azarashi3:20170413173146j:image

 

 

・長い時間並んで乗る価値アリです !

 

 

・VRの操作説明は、乗る前に必ず確認した方がいいです。ピントが合っていなければ、面白くないです。

 

※お子さんには、大人の方がちゃんと説明してあげてくださいね(*´∀`)♪

 

 

・私の場合は、VRを外した瞬間に酔ってました! 目の前が、ぐるぐるー( ゚д゚)

でも楽しい!!

 

あと、もう一回くらいは乗りに行きたいですねー(。・ω・。)

スリルありで、面白かったですよー!!

おすすめです╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

 

【最後にお土産の写真を】

 

f:id:d_azarashi3:20170413173817j:image

すいか といえば…

そうです!この方がでてきますよ(*´∀`)♪

 

f:id:d_azarashi3:20170413174402j:image

 

f:id:d_azarashi3:20170413174629j:image

 ユニバのシンボル持ってます(。・ω・。)

f:id:d_azarashi3:20170413174641j:image

 

 

他にもお菓子等も 色々ありますので、行ってみてくださいね(。・ω・。)