学生結婚・学生ママになった私の日記

ただの日記。備忘録です。

USJ クールジャパン2017 モンハン

2017年1月13日〜6月25日まで開催されている

ユニバーサル・クールジャパンに今年も娘と行ってきました!ヽ(*´∀`)

家からユニバまでは、すぐそこの距離なので

ちょっとした空き時間だけでも遊びに行って非現実世界を味わって、ストレス発散しております。

 

ちなみに、2017年のクールジャパンは

エヴァンゲリオンXRライド

ゴジラ・ザ・リアル4D

進撃の巨人・ザ・リアル

名探偵コナン・ザ・エスケープ

モンスターハンター・ザ・リアル

が開催されています。

 

 

そして、クールジャパンではありませんが

2017年3月17日〜9月3日まで

ドラゴンクエスト・ザ・リアル」

開催されています!!

 

ですが!今回は娘の希望で

エヴァンゲリオンXRライド目的で

朝から遊びに行きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ドラクエがはじまっている事をすっかり忘れていた私は

「8時20分頃、ユニバ到着でいっかー」

なんて馬鹿な事を思っていました!

 

 

案の定!ユニバ行きの電車が凄い事に…。

 

 

満員すぎて、むしろ電車にすら乗れない‼︎

「こいつぁー、やばい…」と思いつつ

なんとか車両をかえて、電車に乗れましたが

 

ものすごい人‼︎‼︎

 

ハロウィンよりも多い…。気がする。

 

ゲートに並ぶも、入場までに40分ほどかかりました。この時点で、かなりの疲労…。

 

そのままエヴァンゲリオンに直行するも

「230分待ち!(◎_◎;)」

完全になめてました。世間は春休みだって言う事も、なぜかすっかり忘れていた私です。

2月3日のお昼過ぎに行った時は60分待ちだったのに!

 ドラクエと春休みの影響は凄い‼︎

 

とりあえず今日は諦めて、モンスターハンターザリアルに行きたいと娘が言ったので、予定を変更!

 

キリンがお出迎えしてくれますヽ(*´∀`)

f:id:d_azarashi3:20170326202138j:image  

 

きゃー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾カッコ可愛い‼︎

f:id:d_azarashi3:20170326202347j:image

 

ちなみに夜はこんな感じです。

目が光ってます。

 

ちなみに待ち時間は9時の時点で30分待ち!

まぁまぁって感じですね。

 

ネタバレはしませんが、感想としては

☆最初に案内される部屋のセットは凄い

 

f:id:d_azarashi3:20170424191119j:image f:id:d_azarashi3:20170424191201j:image f:id:d_azarashi3:20170424191230j:image

 

 

☆ゲームで狩りしてる映像を、大画面で見つつ

風が吹くなどの演出を楽しめる

 

☆個人的には、昨年までの等身大モンスターの方が迫力あるかな…。

f:id:d_azarashi3:20170424191308j:image

こちらは昨年のジンオウガです。

 

☆娘は「キャー!」と言いながら、怖がりつつ楽しんでました。

 

まとめると、子供と一緒に楽しむにはちょうど良いですヽ(*´∀`)

10時頃外に出ると110分待ちになってました。

なので、朝早めか、夕方遅めに体験するのをオススメします。

 

☆ちなみにドラクエの整理券は10時には配布終了してました。

f:id:d_azarashi3:20170326203513j:image

11時頃には、キングスライムのポップコーンバケツは完売してました。

欲しい方は、朝一で並ぶ方がいいですね。

 

 モンハン体験後、エヴァンゲリオンの待ち時間を見てみると、「300分待ち!」

 

 

その後は、何もアトラクは行かず

食べ歩きやジュラシックパークエリアやパレードを最前列で見たりして、15時頃帰宅しました。

f:id:d_azarashi3:20170326204113j:image

 

コナンをイメージしたものです。 

 

結論、春休みは行くものではないですね。

でも、4月6日にコナンの脱出ゲームに参加予定な私です。結局、春休み…。

 

今後も少しずつ、ユニバネタ書いて行こうと思います。